ツイバズ.com

ツイッターでバズってるものを記事にします!

子供に道端のツツジの蜜を吸わせたら謝罪するのが今の日本社会!

驚きのつぶやきが入ってきました!

今大人の人達は子供の頃ツツジの花を採って蜜を吸ったことがないでしょうか?

それが今では問題になりつつあるのかないのか・・・

f:id:atsukichikun:20170427180700p:plain

目次

 

 
Sponsored Link

こんなブログの投稿がありました!

日本の女性タレントで医師の友利新さんのブログです!

f:id:atsukichikun:20170427174207p:plain

 

保育園の帰りにいく公園

桜がすっかり新緑が眩しい葉桜になってしまいましたが、今度はツツジが満開です!
ツツジといえば思い出すのが
子供の頃に花の蜜をちゅっとすっていた事
このお花甘いんだよー
と息子に話したらやりたい!と
やっぱりね(^^;;
で、昔を思い出しつつレクチャー

f:id:atsukichikun:20170427172731p:plain

 甘いね❤︎|友利新 オフィシャルブログ 友利新のビューティー診察室 Powered by Ameba

 
Sponsored Link

 

子供の頃やった人も多いと思われるこの微笑ましい光景!

 

批判のコメントが!?

この微笑ましいブログのコメント欄に批判コメントが・・・

 

公園は公共の場所なので、所有者は都道府県もしくは市長村です。

そこに植えられている植物類は、土地所有所の物で、窃盗罪もしくは器物損害罪が成立します

 

花が可哀想

公園の花を採らないでください。

一応市町村の物です。

やりたいと言えば何でも許可されるのですか?

 

現在このコメントは削除されましたがスクリーンショットを貼っておきます。

f:id:atsukichikun:20170427173005p:plain

 

参照:DON on Twitter: "子供に道端のツツジ吸わせたら謝罪するのが今の日本社会

 
Sponsored Link

この批判コメントに対してネットの反応

このコメントに対してネットの反応をご覧ください。

 

・きっと《経験の価値》を知らない人が、こういうことに過干渉になるんだろうね。子どものこういう体験は何よりの学びだから、お役所だって目溢し案件だろうに、ねぇ?

 

・どんな思考回路でこの親御さんを悪者扱いできるのか理解できない。 一つ実感してるのは、こんなことで文句言う人の子供にならなくてよかったってことくらいですねっ

 

・周囲一帯、根から掘り出して食い尽くしたってわけじゃないのに、なんだこの被害者意識丸出しの苦情

 

・ごめん。昔ふつーにやってました

 

・公共の場であり、搾取は違法であるのは事実。だが、この時、子供が得た経験・善悪・知識・親や自然とのコミュニケーションをどう思う?

 

・ギスギスした社会になりましたね。 実際に公園で目にしても、同じように注意出来るのでしょうか。 正論ぽく否定することで、自分の承認欲求でも満たしたいのでしょうか。

 

・これくらいのことを許してあげられないこんな世の中じゃ……

 

・こんなことで罪になるなら 人間が生きてることが罪だな( ̄▽ ̄)

 

・今の日本社会のSNS発達の弊害と言えますね。

 

・せちがらい

 

・世の中つまらん人間もいるなぁ

 

気分転換にかわいい子供と動物の映像

 
Sponsored Link
span.author.vcard{ display:none; }