ツイバズ.com

ツイッターでバズってるものを記事にします!

富山弁を知らないと勘違いをしてしまうエッチな会話!

方言っていろいろありますよね!

それも意味がわからないことならいいですが

標準語では違う意味だと違う意味でとらえられてしまいますよね!

 

相手を怒らせてしまったり、

勘違いしてしまったり!

 

今回は富山弁のエッチな勘違いについてです。

 

 
Sponsored Link

富山弁のエッチな勘違い

女性が男性の耳元で

f:id:atsukichikun:20170410105836p:plain 今日だいてもらっていいですか?

f:id:atsukichikun:20170410110023p:plain えっ?

f:id:atsukichikun:20170410105836p:plain 今だいてもらっていいですか?

 

 もうこれは今から抱いてとしかとらえようがないですよね?

それが富山弁だとこういう意味みたいです!

 
Sponsored Link

富山弁ではこんな感じみたいです! 

女性:(ヤバッ。お金足らん)

f:id:atsukichikun:20170410105321p:plain

 

女性:今日だいてもらっていいですか?(今日だしてもらっていいですか?)

f:id:atsukichikun:20170410105332p:plain

 

男性:えっ?

f:id:atsukichikun:20170410105343p:plain

 

女性:今だいてもらっていいですか?(今出してもらっていいですか?)

f:id:atsukichikun:20170410105355p:plain

参照:いおり村長 (あきばじごく) on Twitter: "富山弁あぶない #

 
Sponsored Link

 

富山弁

富山弁では【出して】というのを【だいて】というみたいです!

しかしこれって

かっこの意味でも少しエッチな感じに思えてしまうのはわたしだけでしょうか?笑

 
Sponsored Link
span.author.vcard{ display:none; }